立春です。気持ち新たに“セルフケア”スタートしましょう。

2017年02月04日
立春です。気持ち新たに“セルフケア”スタートしましょう。

今日は立春です。

 

私はこの立春を「一年のはじまり(心もちバージョン)」としています。

今年の心もち目標は・・・「選択」

セルフケア・ネットワークも3年経ちます。

2014年は「挑戦」

2015年は「突破」

2016年は「土台づくり」

その通りの結果だったかというと、少々怪しい気もしますが、心もちは目標に近づけるように努めました。

今年は、ちょっとハードルを上げてみようと思います。

どの分野に力を集中するか、何を優先させるか、誰とやるか・・・

 

 

目標を高く掲げると、ストレスもより大きくなることは想像がつきます。

そうであるならば、セルフケアもアップデートが必要です。

朝のウォーキング、水泳(正しくは水中歩行)は継続。

プラス

時々おもい切り笑いたい!・・・落語かな。

たまにはおもい切り感動したい!・・・お芝居かな。

時にはおもい切り何かに頼りたい!・・・神だのみかな。

 

そんな訳で、まずは恵方参りに出かけました。

今年の恵方は「北北西」だそうです。

なんと、我が家から北北西の位置には、S.C.N.のオフィスがあるではありませんか。

毎日恵方へ出かけるなんて、とってもラッキーです!!

毎日セルフケアのアップデートが出来そうです(^^)

 

恵方に位置する、湯島天神・神田明神・小網神社

 

 

 

S.C.N.では、五感を活用したさまざまなあそびをご提案しています。

どなたでも、安心してご参加いただける「お隣さんカフェ」のご案内はこちらまで。

お隣さんカフェは雑談の場、コミュニティの場でもあります。