【S.C.N.通信】4ヶ月ぶりに開催したセルフケア・カフェ

2020年06月14日
【S.C.N.通信】4ヶ月ぶりに開催したセルフケア・カフェ

【新しい生活様式も大事。リアルな対面も大事。】

 

4ヶ月振りに、五感を活用したモノづくり「セルフケア・カフェ」を開催いたしました。

今回は「自分らしさのつくり方」をテーマに、畳縁を使ったコサージュをお作りいただきました。

 

やはり”リアル対面”はいいですね!! 私自身も皆さまとふれあい、笑いあい、語りあい、何とも言えない心地よい時間を過ごすことが出来ました。

 

 

ご参加くださった方の声です。

“コロナ自粛生活中のストレスや疲れに、綺麗な物に目を向けたり・感じたりしながら自分を労ったり・大切にする時間をもち・自分らしいモノづくりが出来たように思います”

他にもうれしいメッセージが届いています。

このような中、ご参加いただきありがとうございました。

 

現在、私自身もオンライン等での取り組みが増えるなか、改めて、対面でのコミュニケーションの大切さを実感したひと時でもありました。

 

今回は、中央区社会福祉協議会の方々も視察を兼ねて見守ってくださいました。

さまざまな事が、これまで通りとはいきませんが、新しい生活様式も遂行しながら、これまでのような「通いの場」の役割も果たしながら、地域の皆さまが安心してご参加いただけるよう努めます。

 

7月のセルフケア・カフェは、お抹茶と折形体験です。

改めてご案内いたしますが、7月11日(土)13:00~16:00、勝どきデイルームにて開催いたします。

新型コロナウイルス感染予防のため、少人数での開催となります。

ご都合が合いましたら、お早めにメッセージをいただけると幸いです。

 

⬛︎お申込み、お問い合わせは「こちら」から。

 info@selfcare-net.org