【S.C.N.通信】新年度のご挨拶 

2020年04月01日
【S.C.N.通信】新年度のご挨拶 

今日から新年度がスタートいたします。

これまでと同様、今年度もよろしくお願い申し上げます。

 

しかし、このような形で新年度を迎えるとは、誰が想像していたでしょう・・・

当法人では、医療・福祉・介護に従事している方々向けに、セルフケア及びグリーフケアに関する研修等を実施しておりますが、2月後半から3月に予定されていた全ての取組みが中止、延期となりました。また、地域住民向けや高齢者施設での、セルフケアに関するワークショップも開催出来ずにいます。

リ・スケジュールされた仕事も、COVID-19の影響で、更にリスケが必要になりそうです。

結果として、今年度の事業計画は大きく修正することになりますが、我々にとっては、これまで信じてきた働き方を根本から見直す絶好の機会ではないか!!とも思っています。

 

しばらくの期間、事業も我々も、一喜一憂することと思います。

でも、私たちにはレジリエンス(自己回復力)が備わっているので、一生懸命努力すれば、必ず「最善策」が見つかると信じています。

 

まずは、私たち一人ひとりが、COVID-19を含めたさまざまな問題に真摯に向き合い、出来ることからやっていこう!

1つは、「自分を大切にする」ために、自分で自分をケアするセルフケアを習慣にしよう!

そして、今やることは・・・

1.手洗い

2.うがい

3.しっかり食べる

4.しっかり寝る

5.3つの密をしない ※密閉空間を避ける・密集場所に行かない・密接場面を作らない

 

このような冊子も出来ました。

必要な方はこちらまでご連絡をお願いいたします。

info@selfcare-net.org

A4・6ページ・¥60(消費税別)※送料実費