【S.C.N.通信】今年トライしたこと「Selfcare-gift」

2020年12月30日
【S.C.N.通信】今年トライしたこと「Selfcare-gift」

otona女性のためのご褒美カフェ「Selfcare-gift」

小春日和の午後。

トライアルという形で開催した「大人女性のためのご褒美カフェ・セルフケアギフト」。

セルフケアギフトとは、ずっと大切にしたい自分のためのお気に入りアイテムをつくるカフェです。

このカフェのもう1つの目的は「自分を大切にする時間」を”わざわざ”つくると言うことです。

 

「皆さんの大切にしたいお気に入りアイテム」

 

多くの女性は、日々さまざまな役割をこなしていることと思います。

時に「お母さん」と呼ばれたり、「○○さんの奥さん」と呼ばれたり、「○○ちゃんママ」と呼ばれたり、「うちのお嫁さん」と呼ばれたり、苗字で「○○さん」と呼ばれたり・・・

呼称によって、いくつもの役割をこなしています。

それ自体が悪い事とは思っていません。寧ろ、やりがいや生きがいを感じている人も多いと思います。

一方で、その役割を当たり前のように思われ、その役割を労ってくれる、そんな人や言葉かけは少ないのでは???

そうであれば、自分で労いましょう!自分で褒めましょう!

 

 

今後、セルフケアギフトは3ヶ月に一度のペースで開催を予定しています。

季節の美味しいお茶とお菓子をいただきながら、ゆっくり会話を楽しむ。

あなたが “あなたらしさ” を取り戻す時間を、一緒に過ごしませんか。

 

次回は3月。

隅田川沿いの桜を愛でながら、とびっきりのお気に入りアイテムをつくりましょう!

 

私が、お一人おひとりにご案内をお届けいたします。

楽しみにおまちください(^^)

 

それでは、良いお年をお迎えください。

 

 

※タイトルに「女性」と付けましたが、性別に何ら拘りがあるわけではございません。