【S.C.N.通信】レポート 11月のセルフケア・カフェ

2020年11月17日
【S.C.N.通信】レポート 11月のセルフケア・カフェ

小春日和の穏やかな午後。

11月14日のセルフケア・カフェは、新規のお客様もご参加くださり、とても賑やかなワークショップとなりました。ありがとうございました。

 

11月のセルフケア・カフェは、【アロマセラピー体験】をテーマに、「風邪予防のルームスプレー」と「ミツロウのハンドクリーム」の2種類をお楽しみいただきました。

最初に、少しだけアロマセラピーの基礎知識をお伝えし、その後は、30年以上アロマセラピストとしてご活躍の石井美知子さんによる「その人に合った精油選び」をレクチャーいただきました。

まさに、『自分のための時間』ですね。

 

 

別のテーブルでは、バイリンガルなお子さまたちと一緒に、英語と日本語で盛り上がりながらルームスプレーを作りました。

 

 

今回は、中央区サロンマップの取材で、中央区社会福祉協議会様も見学にいらしてくださいました。

来年度のサロンマップには、セルフケア・カフェもご紹介くださるそうです。

 

再び新型コロナウイルスの感染が広がってきましたが、セルフケア・カフェでは、マスク着用・検温・手洗い・手指消毒・テーブル椅子の消毒・換気を徹底しながら開催しています。

 

12月は施設メンテナンスのため、セルフケア・カフェはお休みいたします。

次回は、2021年1月9日(土)の開催です。

内容は後日お知らせいたします。

 

■セルフケア・ネットワーク(S.C.N.)へのお問合せはこちらからお願いいたします。

info@selfcare-net.org