【S.C.N.通信】レポート 10月のセルフケア・カフェ

2020年10月11日
【S.C.N.通信】レポート 10月のセルフケア・カフェ

10月10日は「世界メンタルヘルスデー」だそうです。

そのような日に、off-lineのセルフケア・カフェが開催でき、私たちは何とラッキーなことでしょう(^^)

 

お陰様で、今月のワークショップも満席でした。

 

ハロウィンの飾りを、所狭しと奮闘しながら作ってくださる方。

 

パープルのオータムリースを黙々と仕上げてくださる方。

 

ひと足早い、クリスマスリースを作ってくださる方。

 

とにかく、勝どきデイルームは、大盛り上がりでした!!

 

6月から再開した対面でのワークショップ。毎回とても神経をつかいますが、ご参加くださっている方々のご協力もあり、スタートから片付けまで、非常にスムースに行うことができています。

お茶を出す係りをかって出てくださる方、テーブルの上を消毒してくださる方、レイアウトを整えてくださる方、そして、使い終わった道具や材料を片付けてくださる方・・・

いつの間にか、「チームS.C.N.」の絆が出来ているようで、とてもとても嬉しく思います。

 

セルフケア・カフェをスタートした頃は、参加者がお一人なんてことも多々あり、大分落ち込みましたが、今では、皆さんがこの時間を心待ちにしてくださっていることを知り、続けてきて良かったと思っています。

 

小さな活動ではありますが、地域の方々と繋がることのできる貴重な場を、これからも大切にしたいと思います。

 

11月のセルフケア・カフェは・・・「アロマセラピー」です。

コロナだけでなく、インフルエンザにも注意が必要な季節です。精油の力を借りてセルフケアしましょう!

クラフトの内容は後日お知らせいたします。

 

■セルフケア・ネットワーク(S.C.N.)へのお問合せはこちらからお願いいたします。

info@selfcare-net.org