【レポート】12月8日「五感・セルフケアワークショップ」開催しました

2018年12月09日
【レポート】12月8日「五感・セルフケアワークショップ」開催しました

12月8日(土)グリーフ・カフェBeing&セルフケア・ネットワークの初のコラボ企画。

セルフケア・ワークショップ「五感・セルフケア『音あそび/色あそび』」を開催いたしました。

お陰様で予想を上回る方々にご参加いただき、大盛会のうちに終了いたしました。

 

 

テーマは「自分をとりもどす自分だけの時間」です。

私たちは、日々の暮らしのなかで「自分の時間」をどれだけ持っているでしょうか。

きっと考えたこともないかもしれません。

 

~わざわざ・自分のためだけに・時間をつくる~

少し贅沢に思うかもしれません。

でも、自分で自分をケアするセルフケアは、とても大切なこと。

 

S.C.N.では、日頃から五感を活用したセルフケアをお勧めしています。

今回のワークショップも、すべての五感を活用した内容でした。

 

講座の内容は、グリーフ・カフェBeingさんのブログにとっても詳しく書いていただきました。

https://www.grief-cafe.com/

 

今後も、グリーフ・カフェBeing&セルフケア・ネットワークのコラボ企画は、定期的に開催してまいります。

 

⁂セルフケア・ワークショップに関するお問い合わせは「こちら」までお願いいたします。