【レポート】11月19日 日本女性ウェルビーイング学会(JWW)設立発表会

2017年12月01日
【レポート】11月19日 日本女性ウェルビーイング学会(JWW)設立発表会

「つながることで社会はもっと良くなる」

セルフケア・ネットワーク(S.C.N.)に、更なるネットワークができました。

 

予てより準備をしてまいりました、「日本女性ウェルビーイング学会(JWW)」の設立発表会を、11月19日(日)に行いました。お陰様で、100名近い方々にご参加いただき、大盛会で無事終了いたしました。

 

日本女性ウェルビーイング学会とは・・・

日本女性の生命、生活、人生、健康をサポートする法人や団体が協同し、女性の一生を通した心と身体をトータルサポートし、女性の健康、ひいては日本全体のウェルビーイングに貢献することを目的に設立いたしました。運営委員メンバーはすべて非医療者の一般市民です。

 

セルフケア・ネットワーク(S.C.N.)はこれまで・・・

私たち市民一人ひとりのウェルビーイング(心身ともに充実したよりよい状態)を目指し、誰もが持っている五感を活用したセルフケアの普及と、暮らしの中のさまざまな悲しみに寄り添うグリーフサポートの実施と啓発を行ってまいりました。また、多死社会に向け、看取りとグリーフケアの調査研究等も実施しております。

 

 

JWWとつながることで・・・

今よりもっと楽しく、もっと美しく、もっとイキイキとした暮らしにつながるセルフケアを、お伝えしてまいりたく存じます。

今後とも、セルフケア・ネットワーク(S.C.N.)をよろしくお願いいたします。

home

 

そして、JWWの活動もご注目ください。

『日本ウエルビーイング学会HP』
https://peraichi.com/landing_pages/view/jww

『日本ウエルビーイング学会FB』
https://www.facebook.com/日本女性ウェルビーイング学会-675033462690761/

 

大切な仲間

 

応援してくださるアドバイザリーボード

 

今後つながっていく新しい仲間