【終了しました】2020年9月セルフケア・カフェ 9月12日(土)

2020年08月30日
【終了しました】2020年9月セルフケア・カフェ 9月12日(土)

9月12日(土)五感を活用したモノづくり「セルフケア・カフェのワークショップ」を開催いたします。

※セルフケア・カフェは、手指の消毒・手洗い・換気・三密をつくらないことを徹底しながら実施いたします。

 

「特別な夏」と呼ばれた今年の8月。皆さんはいかがお過ごしでしたか。

私は、長引く自粛生活で疲れが出てしまい「頑張ることを控える」ことに頑張っていました・・・なんとも「わたしらしい」ことです(笑)

 

9月のセルフケア・カフェは「畳縁でつくるコサージュ」です。

実は、6月のカフェで行ったのですが、各方面から「私も作りたい!」との声を多くいただき、再度開催することになりました。

「畳縁」は畳のふちに使うモノですが、最近では小物やバッグなどの材料としてとても人気です。

当日は、さまざまなデザインの中から、ご自分らしいひと品をお選びください。

その他の装飾アイテムも各種揃えています。

 

※画像はイメージです。

 

⬛︎日時:2020年9月12日(土)13:00~16:00

所要時間は約60分。※最終の受付時間は15:00です。

⬛︎会場:勝どきデイルーム(中央区勝どき1-5-1 勝どき区民会館1F)

⬛︎人数:10名 ※要予約(新型コロナウイルス感染予防のため、しばらくの期間事前にご予約をお願いいたします)

(未就学者は保護者同伴でご参加いただけます。)

★今年度より行事保険の申請を行うため名簿の作成を行います。予めご了承願います。

⬛︎材料費:装飾アイテムにより金額が異なります。

¥500(畳縁・リボン・造花ピン)

¥1,000(畳縁・リボン・装飾・台付ピン)

※その他、実費でお好みのアイテムが追加できます。

⬛︎持ち物:特にございませんが、お持ち帰り用のバッグがあると便利です。

⬛︎お申込み、お問い合わせは「こちら」から。

 info@selfcare-net.org