【終了しました】2020年7月セルフケア・カフェ 7月11日(土)

2020年07月02日
【終了しました】2020年7月セルフケア・カフェ 7月11日(土)

7月11日(土)五感を活用したモノづくり「セルフケア・カフェのワークショップ」は、お陰様で各回ともに満席となりました。

 

新しい生活様式が求められるなか、やはり通常の生活スタイルに戻ることで、新型コロナウイルスの感染者が少しずつ増えてきているようです。

セルフケア・カフェは、手指の消毒・手洗い・換気・三密をつくらないことを徹底しながら実施いたします。

 

7月のセルフケア・カフェは、「こころを整える」をテーマに、日本古来の折形で作るお菓子置きと、お抹茶体験を行います。

お抹茶体験は、毎回大好評です!!小さなお子さまから大先輩まで、皆さまにお楽しみいただけると思います。

皆さんは「折形(おりがた)」をご存じですか?

折形の歴史は古く、室町時代に武家の礼法として確立され、現在まで伝わる贈りものの際の包みの作法です。

今回は、「直ぐに使える折形」と「お持ち帰り出来る折形(ラッピング)」の2種類をご紹介いたします。

 

※画像はイメージです。

 

⬛︎日時:2020年7月11日(土)13:00~16:00

三密をつくらないために2部制にさせていただきます。

①13:00~14:15 6名

②14:30~15:45 6名

※当日、体調が優れない方はご一報いただき、ご参加をお控えいただくようお願いいたします。

⬛︎会場:勝どきデイルーム(中央区勝どき1-5-1 勝どき区民会館1F)

⬛︎要予約(新型コロナウイルス感染予防のため、しばらくの期間事前にご予約をお願いいたします)

(未就学者は保護者同伴でご参加いただけます。)

★今年度より行事保険の申請を行うため名簿の作成を行います。予めご了承願います。

⬛︎参加費:お一人¥500

⬛︎持ち物:特にございませんが、お持ち帰り用のバッグがあると便利です。

⬛︎お申込み、お問い合わせは「こちら」から。

 info@selfcare-net.org