お隣さんカフェ[2015]

あなたは“五感”を意識して暮していますか?

S.C.N.のお隣さんカフェでは、心身と対話するきっかけに“五感”を活用します。“五感”と聞くと、あまりピンとこないかもしれません。でも、なんとなく不調だなぁと感じたり、最近睡眠不足かもと思ったり、なかなか疲れが取れないと悩んだりしていませんか。その原因、実は五感の衰えかもしれません。五感は誰にでも備わっている最強のパートナーです。

S.C.N.のセルフケアメソッドは、色や香り、食事や音楽、ものづくりや運動により、眠っている五感を刺激し、いきいきとした感性を呼び起こすヒントが満載です。「自分で」「いつでも」「手軽に行え」「継続できる」セルフメイドのセルフケアを、さぁあなたも始めましょう!

S.C.N.のお隣さんカフェは・・・仲間と共に五感を活用した“あそび”を通して、さまざまな気づきや新たな発見を体験する場です。日頃から五感を意識的に活用することが元気のもとになります。

gokan

お隣さんカフェ ワークショップ

■日時: 毎月 第3「水曜日」&「土曜日」 11:00~13:00 14:00~16:00
※内容により日時に変更がある場合もございます
■会場:セルフケア・ネットワーク 東京都中央区日本橋小舟町9-10-802号
■参加費:¥2,000(お茶・お菓子付)
■定 員:各回5名
■内容・香あそび「セルフメイドのアロマクラフトづくり」(ルームフレグランス・バスソルト・etc..)
    こんな方にお勧め! 手軽にリラックスしたい方、 頑張っている自分にご褒美をしたい方
   ・色あそび「新しいわたし発見」(似合う色探し・おとなのぬり絵・etc..)
    こんな方にお勧め!「色」に興味がある方、楽しい時間を過ごしたい方
   ・手あそび「手づくりワークショップで脳の活性化」(お部屋飾り・小物づくり・etc..)
    こんな方にお勧め! 手づくりが好きな方、 集中して何かに取り組みたい方

お申し込みは、お問合せフォームに、住所・年齢・電話番号・参加人数をご記入し、お送りください。

form